ヨーロッパの可愛いタオルが入荷しました!

ご存じのない方も多いかと思いますが、実はポルトガルは世界有数のタオル産国として知られています。

国土は日本の4分の1と小さいながらも、変化に富む地形に恵まれた絶景の国としても知られています。豊かな自然や水に恵まれた国が生み出す高品質タオル、日本が誇る今治タオルともどこか共通点が感じられます。日本とは古くからつながりのある国で親しみを覚えます。皆さん一度は『カステラ』食べたことがあるのではないでしょうか!

可愛い!お洒落!楽しい!美しい!があふれる国、ポルトガル。個性的で美しい街や街を彩る文化、グルメ、可愛いスイーツなど、ポルトガルの魅力をギュッと凝縮したようなデザインにヨーロッパならではの香りが感じられます。

ストライプの可愛い街 『コスタ ノヴァ』
ポルトガルの代表的なスウイーツ 『エッグタルト』

色鮮やかなデザインと、しっかり厚みのある生地が特徴的なポルトガル産タオル。色彩のセンスはもちろん、品質・使い心地の良さに優れたワンランク上の上質感が、毎日の暮らしを彩ります。

まずは毎日使えるハンカチから使ってみませんか?担当者おススメのキュートなデザインをご紹介!

▮週末マルシェで売られているような、彩り豊かなお野菜たちのモチーフ

スィートなフルーツ柄もあります。

▮豊かな風土に育まれた美しい花たちをモチーフに

北欧デザインを代表する人気のデザイナー、リサ・ラーソンとのコラボタオルもポルトガル製

Lisa Larson(リサ・ラーソン)は1931年スウェーデン・ヘルルンダ生まれの陶芸家。大学卒業後、Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)からスカウトを受け、当時スウェーデン最大の陶芸製作会社であったGustavsberg(グスタフスベリ)社に入社。 26年間の在籍中に動物シリーズをはじめとした約320種類の優れた作品を生み出し、スウェーデンを代表する陶芸デザイナーとして一躍人気を集めました。 1979年に退社後フリーデザイナーとして活躍した彼女は、1992年にKeramik Studion Gustavsberg社を設立。やさしくかわいいコケティッシュな動物や、素朴で温かみのある表情豊かなフィギュアは、本国スウェーデンや日本のみならず、世界中で数多くのファンが急増しています。

▮リサラーソンを代表するお洒落でコケティッシュな動物モチーフ
▮毎日のお風呂が楽しくなる温かみのあるデザイン

風合いにもデザインにもこだわりたいという方、是非一度、ポルトガル製のタオルお試しください!