雨の時・色々濡れた時のアレコレ

秋雨前線が活発になる時期ですね。
いつも思うのですが、雨を楽しむ。というとなんだかとてもポジティブで明るく聞こえますが、家事や育児に関しては、洗濯ものは乾かないのに、子供がじゃんじゃん汚すから洗濯ものは増えるばかり。。。どんどん積み上げられる衣類やタオルに、ため息が出てしまいます。

急ですが(笑)
エントランスマットです。

まるっと水洗いして、パン!パン!と水気を切れば、早く乾く!
ぐにゃぐにゃの立体構造で、まるでインスタントラーメンの麵のところの柔らかいバージョンです!とにかく扱いやすい!

因みに我が家では、エントランスマットとしてではなく、アウトドアシーンで使用しています。芝&砂がテントに入って来る問題。。。これの解決策をだいたい半年ほど悩んで迷ってました。

その時に、「これ、いいかも!」となったのがこれです。

砂問題には、すのこを使った解決アイテムがありますが、気になっていたデメリットは、【嵩張る】【使い道が限定される】です。
このマットは、車に積む際には隙間にササっと入るし、適度にぐにゃぐにゃなので、はっきり言って「どうにでもなる」という感じ(笑)

そして、大好きなポイントが、【色んな使い道がある】です。

我が家は、お座敷スタイルなので、入り口に置いてます。

裸足大好きなんです。。。

夏の地面に熱がこもっている時期には不向きですが、
クーラーボックスの底を汚したくない時にも使える!

あとは、子供の水遊びの後、足の裏を拭いたりする時にも使いました。

Follow me!