天然水仕立ての日本製ガーゼパジャマ『大人の産衣』で迎える世界睡眠デー

■世界睡眠デー(WORLD SLEEP DAY)を知っていますか?

「春眠暁を覚えず」ということわざにあるように、春は心地よい眠りに誘われる季節でもあります。

皆さんは世界睡眠デー(WORLD SLEEP DAY)を知っていますか? 毎年、春分前の金曜日に制定されている世界睡眠学会が主催する啓発イベントです。今年は3月13日に開催されます。そしてその前後1週間を「睡眠健康週間」と称して、睡眠への意識を呼び掛けています。現代生活の習慣によって、失われがちな睡眠について考える良い機会なんです。

世界的にも猛威を振るっているコロナウイルス・・・。日々の生活に大きな影響を及ぼし、ストレスフルな毎日だからこそ、基本的な予防対策と規則正しい生活でウイルスに負けないカラダづくりを心掛けたいですね。

良い睡眠で、からだもこころも健康に!質の良い睡眠は、生活習慣病予防にもつながります。スマホの利用を控えて、といいつつ実はこれが意外に難しいんですけど・・・^_^;。 優しい照明やアロマ、自分に合った寝具、パジャマなど、睡眠時の環境を整えてリラックスした状態で眠りにつくだけでも、驚くほどスッキリと目覚められるんです。

■忙しい女性にこそ必要な質の高い眠り!

仕事、家事、育児、介護など女性の担う役割は大きく、多忙を極める中でどうしても削られてしまうのが睡眠時間。 世界睡眠学会に参加している国の中で、最も睡眠時間が短いといわれている日本の女性達。そんなパワフルに動き回る女性たちに心地よい眠りを提供することで、すっきりとした目覚めと日々のパフォーマンスアップにつながります。そんな充実した眠りへのお手伝いができればという願いを込めて、日本製の高級ダブルガーゼパジャマ『大人の産衣』を企画しています。

睡眠には成長ホルモンの分泌など疲労回復以外にも、女性にとっては見逃がせない要素がたくさん隠されています。
眠りに適した環境を整え、心地よい衣類に着替え、脳のスイッチを切り替えて、心身ともにリラックスさせて、いきいきとした毎日を送りましょう。

■一日の約3分の1を睡眠にあてるのだから、身に着けるものにはこだわってほしい!

① 季節や体調によって肌がゆらいでしまう・・・

季節の変わり目による肌荒れ、汗による湿疹、乾燥や静電気による肌バリアの崩れなど肌荒れの原因は様々ありますが、睡眠時、柔らかな質感が肌への負担を減らします!

② 快適な着心地!・・・

寝汗によるむれを防ぐ優れた通気性や吸汗性。じっくりと熟練の技術で織られたダブルガーゼを、食品レベルの天然酵素と天然水(日本の名水100選『うちぬき』)で仕上げたこだわりの天然素材を使用。

③ 透けにくいこと!・・・

眠るときまでインナーに気を遣わず、ラフに過ごしたい

④ ボディラインを拾わないこと!・・・

ゆったり感は欲しいけど、もたつき感は避けたい!

⑤ おしゃれ感も欲しい!・・・

寝巻き感より、くつろぎ感とおしゃれ感が欲しい!できれば急な訪問ぐらいは対応したい

クリックボタン

春はまさに睡眠がクローズアップされる季節、世界睡眠デーにならって眠りについて考えてみませんか? 上質な眠りにつくことで得られるメリットの大きさを実感されること思います!