【無料型紙あります】簡単立体布マスクを作りませんか?

マスクを販売する私たちにとっても、新型コロナウイルスによる肺炎拡大によるこの状況は予想していなかった事態となっています。マスクの販売を心待ちにしていただいているお客様に、少しでも早くマスクをお届けできるよう努めておりますが、自粛要請などの影響により資材調達などにもお時間を頂いている状況となっております。お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますがご理解とご了承お願いいたします。

簡単に作れる「立体手作りマスク」手縫いでもOK! 

マスクが手に入らない事態は今も続いており、ご家庭でマスクを作ろうと考えていらっしゃる方、お友達に差し上げるため作られている方などいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、簡単に作れる立体マスクの実寸大型紙をご用意いたしましたので、ぜひお使いいただければと思います。はさみとミシン(手縫いでもOK)があれば、ご家庭にある布が簡単にマスクになります。

実寸大型紙は下記からダウロードしていただけます。A4サイズでプリントアウトしていただくと、そのまま型紙としてお使いいただけます

マスクに使う布は柔らかいガーゼやハンカチ、着なくなったお洋服、タオル、手ぬぐいなど家にあるものの再利用でOKです。現在ゴムが不足しておりますが、ヘアゴムや不織布マスクのゴムなどもつないで利用できます。

■簡単に作れる「立体手作りマスク」

私たちはこれからも安心・安全なマスクがご提供できるように努めてまいりますので、皆様もご体調にはくれぐれもお気をつけて過ごされますよう、心から願っております。

今後とも株式会社エストをよろしくお願い申し上げます。

Follow me!